ゴールデンウィーク明け

2019.5.7

 

 

ついにゴールデンウィークが終わりました

 

 

皆さん10日間の休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

5月病にならないように気をつけてくださいね

 

 

5月病にならないポイントは

 

 

 

仕事行きたくないな〜

 

 

って思ったあなた!

 

 

もともとゴールデンウィーク前から仕事行きたくなかったでしょ!

 

 

もともとあなたは常に5月病!

 

仕事があるから休みが楽しいだけですから!

 

毎日休みだと、ただの苦痛ですから〜!

 

 

残念!

 

 

ゴールデンウィーク早々から昔流行った波田陽区さんのギャグぽく意味の分からない事を言う桶田です

 

 

ゴールデンウィーク明けから、なんだかんだ仕事の連絡が来て今日は3人お客様と会いました

 

 

ホントにありがとうございます

 

 

何とか20連休のニート生活から打開できました

 

 

 

そしてゴールデンウィーク明けからお別れが

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190507230947j:image

 

 

イカー&代車で活躍してくれたフォルクスワーゲンのポロ 9N です

 

車検が今月いっぱいで、所々ガタがきている車両です

 

 

先月ゴルフGTIも買取で入ってきたので、さすがに外車2台所有は微妙です

 

ムーブと3台をマイカー&代車として回していましたが、やはり奥様方など、外車に興味が無い人に外車の代車は苦痛でしかない!

 

 

とくに!

 

 

 

ウインカーとワイパーのレバーが逆!

 

 

何回も間違えたわーっと納車の時に言われます笑

 

 

車検も切れるこの機会にサヨウナラです

 

 

USS北陸会場に持って行き最寄りの小舞子駅から加賀まで電車で戻ります

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190507231328j:image

 

 

 

 

ちなみにUSS北陸会場とは車屋専用の車のセリ会場です

 

 

ポロの過去の相場をみると誰も入札が無くUSS北陸会場自体が買取の廃車になると思いますが、お世話になったポロには最後に掃除、窓拭き、洗車、コーティングと、最後に感謝の気持ちで行いました

 

 

このポロは10年以上整備士で車の仕事しているけど、初めての外車の所有でした

 

 

整備士的には外車は壊れるだけ!

 

 

みたいな事を思っていましたが、たまたま下取りで入って来て、そこらじゅうクタクタの車でしたが、可愛いヤツめ!と思いながら色々と修理を楽しんだ車でした

 

 

ポロありがとう

 

 

車は人生で家の次に高い買い物で人生にとても関わってくる物です

 

 

 

車は大切に

 

 

 

おしまい