読書

2019.2.9

 

みなさんは年明けに1年の目標は立てますか?

 

 

そうです!自分は毎年なんとなく立てます

 

 

車屋として去年よりも、できるコトを増やす

 

 

資格を1個以上取得してスキルアップする

 

毎月1冊以上、読書する

 

などなど

 

 

毎月1冊以上読書する?

 

毎年思いますが達成した覚えば1度もありません

 

 

漫画が人生の教科書だ!と言わんばかり漫画が大好きです!

 

 

がしかし!

 

 

今年の自分は違います!

 

 

年末にテレビのアメトークで激動の同期芸人!で、キングコング西野さんの飛躍っぷりが凄すぎて感銘を受けてしました。

 

 

キングコング西野さん

 

「僕お金に興味ないんで」

 

 

なんてカッコイイセリフ!

 

2018年、自分が聞いた言葉で一番の名言でした。

 

 

全世界で何パーセントの人が本当にそんな風に思ってるだろか?

 

 

それは西野さんが芸能人で今まで稼いだ貯金があるからでしょ!

と普通の人は思うのが当たり前だと思います

 

 

最初は自分も、その一人でした

 

 

しかしそのアメトークで感銘を受けた自分はキングコング西野亮廣さんに興味を持ちました

 

調べてみると西野さんが出している本で1番新しい本のタイトルが

 

「新世界」

 

 

まぁなんてイイ響!

 

え!0円で公開?

 

発売して間もないのに?

 

なぜか無料でした

 

 

でも何事も、ちゃんと必要な所には、お金を払う!という自分の考えがあるので、本屋に行き無料で見れる本をあえて、お金を出して購入しました

 

 

車の本は色々見るし読みますが、ビジネス本は読んだコトはありませんでした

 

しかし!

 

その「新世界」を読み始めると、ぜんぜん読書した事がない自分がスラスラ読めて続きが気になり3日で読み終わってしまったのです。

 

ここ最近で一番スマホを見なかった3日間だったと思います

 

興味が無い事は続かないし頭に入ってこないけど興味がある事は本当に続くし頭に入ってくるんだなと再確認しました!

 

「時代は貯信時代」

 

色んなコトが書いてあるけど、とくにこれ!

 

これ以外、この本の内容は言いません

 

本当に色んな人に読んでみてほしいから

 

自分も仕事がら仕事をしてもお金を貰えない事や貰わないコトがありますが、お金は後からついてくる

 

とお客様に感謝されるのを第一に考え、そう思いながら仕事をしています

 

「新世界」には、まさにそのようなコトな書いてありました。

 

本を読んだ結果さらに西野亮廣さんに興味をもち

 

「新世界」の中身の一部に、一つ前に刷版した、「革命のファンファーレ」が読みたくなり

 

その本には一つ前に刷版した本のコトが

 

その本には・・・

 

その本には・・・

 

その本には西野さんがオススメする本が

 

 

気付いたときには1月中には

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190209210429j:image

 

次から次へと西野亮廣の執筆する本を、図書館で借りずに、ちゃんとお金を出して買って読み漁ってました笑

 

読書なんて、まったくしてこなかった自分が

 

 

 

恐るべし西野亮廣

 

 

とまぁこんな感じで読書に興味湧き2019年に入ってから10冊近くは本を読み終えています

 

 

西野さんに感謝!

 

 

本当に自分でもビックリです

 

 

もちろん2月1日には世界の創造主の西野亮廣さんのオンラインサロン、西野亮廣エンタメ研究所に入会しました!

 

毎日熱意ある本気の男のブログが読めたり、他も色々あるけど、それは入会してからのお楽しみ

 

特に自営業は仕事をした分だけ自分に返ってくるので、毎日高いモチベーションを維持するのがとても大事です!

 

西野亮廣エンタメ研究所は、そうゆう面ではうってつけ!

 

 

 

1月に、ほぼ1年分の目標の読書量を達成しそうな話でした

 

 

おしまい