ジブリの大博覧会

2019年2月4日

 

1月10日に行って来ました

 

 

ジブリの大博覧会

ナウシカからマーニーまで〜

 

f:id:G-STYLE0113:20190204235224j:image

 

 

この日は金沢の陸運支局に用事があり加賀から金沢までお仕事

 

陸運支局まで1時間半くらいかかります

 

 

車の名義変更で行ったのですが、書類を全て準備しておけば陸運支局にいる時間は混んでなければ30分かからないくらい

 

 

 

朝イチから行けば午前中には加賀に帰って来れます。

 

 

しかしその日は昼からは特に仕事の予定が無かったので思い切ってジブリ大博覧会に!

 

 

しかし金沢の陸運支局から富山ガラス美術館まで1時間30分ほど

 

 

なかなかの距離です

 

 

しかしホントに気になっていたので一人で富山ガラス美術館まで

 

 

自分はホントにジブリが好きで、何よりもジブリが作る、ものづくりのクオリティの高さ、熱意、こだわり、全てに置いて尊敬出来るし、それが日本人の職人のあるべき姿だと思います

 

 

ちなみに一番好きなジブリは「紅の豚」です

 

 

 

 

 

三鷹の森ジブリ美術館も行ったことがありますが、今回の大博覧会もホントに楽しい!

 

 

ジブリの裏側や歴史が盛りだくさん!

 

f:id:G-STYLE0113:20190205000208j:image

 

 

まだ日にちがあるので、ぜひオススメです!