投資 #2

2019.3.10

 

花粉症で毎日鼻水ダラダラ&目が痒くて仕方がない毎日を送っております

 

 

市販の薬を飲んでみたけど特に変化が無いです

 

 

今日は前回の投資#1のブログで報告した投資を始めて1ヶ月が経ち発表します

 

予算は5万円からのスタート

 

 

 

楽天証券の口座に、ゆうちょから入金しました

 

 

 

金融公庫からお金を借りる予定があるので、それは国からお金を借りるコトなので、あえて先に国にお金を貸してあげようという意味を込めて

 

 

国債10000円購入

 

そして

 

つぎは株を何買うか

 

 

何買うか

 

 

何買うか?

 

 

残りの4万円で買える株なんぞ無し

 

 

なのでやはり投資信託

 

投資信託はお手頃な値段で始められます

 

勉強した本に書いてあった日本株式を運営している投資信託と海外の株式を運営している投資信託と32700円分購入

 

 

これでホントに微々たるものですが、トヨタやアップルの株を持っているコトになりました

 

そうなのかな?

 

間違ってるかも笑

 

とまぁそんな感じで残り7300円を含めトータル50000円分投資して1ヶ月が経ちました

 

 

結果

 

 

 

50830円!!

 

1番イイ時で51800円くらいいってました!

 

 

凄い!

 

銀行の定期預金で830円利益出すには、かなりの額を1年預けてやっと利息が貰える額です

 

 

 

 

これが投資か!

 

50万預けていたら8300円

 

500万預けていたら83000円

 

5000万預けていたら83万円

 

5億預けていたら830万円利益が出たコトになります

 

1ヶ月で普通の人の年収くらい簡単に稼げるではないですか!

 

こりゃお金持ちが、さらにお金持ちになるハズですわ笑

 

もちろんそれだけマイナスになるリスクもあった訳ですよね

 

でも間違いなく日本や世界経済に興味が出た1ヶ月でした

 

自分の勉強の為にホントなりました

 

これかも、ちょくちょく報告していきます

 

おしまい