スバル レガシィ BP5 #2

2019.3.15

 

本日のニュースはニュージーランドで銃乱射事件

 

衝撃でした。

 

まさかの乱射を動画に収めてアップロードするとは・・・

 

しかもしかも

 

 

この犯罪者に乗っていた車が、まさにレガシィ!笑

 

多分ですが・・

 

同じ型式のレガシィアウトバックに間違いありません笑

 

 

とまぁタイミングベルトの話の続き

 

圧縮上視点を合わせてタイミングの取り外し

 

#1では折り返し地点といいましたか、まだでした

 

アイドラプーリーや、オートテンショナーも交換

 

 

そしてウォーターポンプを取り外し、あたり面をオイルストーンで綺麗に磨きます

 

ウォーターポンプを取り付けてサーモスタットも交換

 

そしてさらに!

 

クランクシールとカムシール2個を交換

 

カムプーリーホルダーと言う工具を、この為に買いました

 

f:id:G-STYLE0113:20190315233515p:image

 

次はいつ使うかな・・

 

そんなこんなでタイミングベルトとファンベルトも交換

 

 

さらにスパークプラグも一緒に交換

 

10万キロ交換のイリジュウムプラグです

 

f:id:G-STYLE0113:20190315233548j:image

 

プラグホールにオイルが滲んでいましたが、今回は増し締めして様子見

 

ダメそうなら後日交換しましょうとお客様に報告

 

 

そして最後に

 

f:id:G-STYLE0113:20190316000322j:image

 

冷却水のエア抜き

 

 

 

 

ほぼほぼフルコースの修理でした

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190315233120j:image

 

最後はちゃんと納車時にお客様に交換した部品を見せました

 

 

おしまい