車の買取

2019.3.26

 

今日飛んだ飛行機が全然違う国に行ってしまうと言うデンジャラスなコトがニュースになっていて、飛行機に乗っていたお客さんらは予定が狂いまくりだなと思った日でした

 

さて今日の話しは

 

 

車屋として今年度もあと3日です

 

土日はおいておいてね

 

 

この時期の陸運局はとても混んでおります

 

なぜかと言うと4月1日付けの名義の方に5月にに自動車税が来るので、名義変更や廃車手続きをする人や

 

3月決算なので、なんとしてでも3月中に登録するディーラーの方々で人が溢れかえっております

 

その3年後には車検があり、検査ラインも激混みです

 

と、ゴルフ6を買い取った自分はお客様に迷惑をかけてはいけないので、買取をしたら、すぐに車庫証明をとり所有権解除を申込、本日ゴルフの名義変更を行っていました

 

ついでにUSSに出品したbBの廃車手続きも一緒にしてまいりました

 

 

とまぁ、ここまでは普通の車屋です

 

名義変更はすれば前オーナーに迷惑がかからないと思うなかれ

 

f:id:G-STYLE0113:20190327023456j:image

 

車検が残っているので、自賠責保険も名義変更!

 

結構してない車屋もありますよ

 

中古車で購入された方は自賠責の確認を

 

まぁ実際は事故しても保険は出るので大丈夫です

 

それとそれと

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190327023628j:image

 

 

ETCの再セットアップ!

 

 

これもなかなかする車屋は少ないかも

 

 

オーナーが変わったらセットアップやりなおしです

 

もしETCに不具合やETCマイルの登録など、さすがにほったらかしには出来ません

 

 

なのでキッチリETCセットアップ!

 

 

スッキリー!

 

買取後の作業が全て終わりました

 

一応明日お客様に連絡もします

 

業者間では名義変更後のファックスは必須です

 

今日はいがいとされて無いことをシェアしました

 

車検証入れを確認されてみてくださいね

 

 

おしまい