ニューヨーク#4

今日のブログはニューヨークで、もしかして

 

っと思った事だけを書きます

 

現在日本でニューヨークと言えば綾部祐二さんや渡辺直美さんですよね

 

そして先日自分がニューヨークに行き思ったことです

 

f:id:G-STYLE0113:20190423031001j:image

 

ニューヨークのそこら中にあったドーナツ屋さん

 

ダンキンドーナツ

 

英語が出来ない自分はロゴ的に読み方はドリンキンドーナツかと思っていました(ドリンクだけにね)

 

このドーナツの店構えや雰囲気が、どうもミスタードーナツに似ているなーと思い、調べてみると、このダンキンドーナツの子会社がミスタードーナツ

 

 

やっぱり!ダンキンも、もしかしてダスキン

 

ダスキンはお掃除会社ですがミスドと同じ会社ですよね

 

よく本当の会社の名前と日本での会社の呼び方など違いはよくあると思います

 

 

ここで思い出した事が

 

先日放送されたテレビでニューヨーク在住の芸人、ピースの綾部祐二さんは、外国人の友達に

 

 

ミスタードーナツ

 

とニックネームがつけられていました笑

 

その理由はテレビでは説明されていませんでしたが、スタジオでは大爆笑でした

 

ここからは自分の妄想です

 

 

綾部祐二さんが外国人の友達とダンキンドーナツに行く

 

綾部祐二さん「日本ではダンキンドーナツの事をミスタードーナツって言うんだよ」

 

 

外国人の友達「何言ってるんだい!なんでドーナツ屋にミスターなんてつくのさ!やっぱコメディアンのユウジは面白いね〜!明日からユウジはミスタードーナツだ!」

 

 

そんな感じでニックネームが「ミスタードーナツ」になったんではないかと思います

 

 

冗談抜きでこんな感じでつけられたんじゃないと思います

 

真相が気になる〜!