ニューヨーク #3

2019.4.17?

 

日本時間17日16時に成田空港を出発して12時間のフライトでニューヨークに着いたのは17日の15時半頃でした

 

人生初のタイムトラベル

 

 

これが時差か!

 

っと田舎者丸出しでした

 

 

入国審査で、ビジネス?カンコー?

 

と聞かれ、YouTuberのバイリンガール英会話で、入国審査は、「ふぉーばけーしょん」と答えればイイと言っていたので、張り切って「ふぉーばけーしょん!」と答えた所

 

 

ん?カンコー?観光?

 

もしかして税関職員が日本語で言ってくれたのにもかかわらず、英語で答えてしまった桶田です笑(ホントにカンコーと言っていたかは不明)

 

 

この時点でトイレに行くと手の乾燥機がダイソン製なのでコストコだ!アメリカだ!

 

と本当にアメリカに来た事に実感しました

 

そして目指すはホテルのチェックイン

 

タイムズスクエアから15分の所のホテルペンシルヴァニア

 

 

まずはエアトレインに乗ってジャマイカステーションに

 

エアトレインに乗って本当にこれはジャマイカに行くのか?

 

と思い勇気を振り絞って、乗っている人に(旅行客じゃなさそうな人に)

 

「ごーじゃまいか?」

 

 

「NO!」

 

 

エアトレインから飛び出ました

 

 

セーフ!

 

そして何とかジャマイカステーションに

 

 

乗って気付いたら所、まだチケット代は払っていませんでした

 

ジャマイカ駅に出るとき、改札口を通る時に5ドルくらい払って出ました

 

f:id:G-STYLE0113:20190422182948j:image

 

前回もあげたジャマイカステーション

 

 

そしてグーグルマップだよりでペンシルヴァニアステーションに向けて電車に乗り換えて出発

 

 

そして電車に乗ると、グーグルマップに乗っているネクストステーションと電車の中の電光掲示板のネクストステーションが違う事に気付き、乗り間違えた!

 

と思い2つ先の駅でおりました

 

とりあえずジャマイカステーションに戻ろうとチケットを購入だ!

 

と思ったけど、購入する機械が日本語が対応してない!

 

ネットと情報と違う

 

オロオロしていた所

 

外国人のおばちゃんが話しかけてくれて教えてくれました

 

わんうぇい(片道)

 

らいなう(今から行く)

 

ペンステーション(ペンシルヴァニアステーション)

 

ここでクレジットカードで購入する場合は郵便番号を入力しないといけない事に気付き現金払いに変更

 

あとから調べた所、日本の郵便番号を入れてたケタが違うとかで9999とかで購入出来たらしい

 

 

ちなみこのブログは桶田のフィルターを通して独断と偏見で書いている事なので、あまりあてにしてはいけませんよ

 

 

何だかんだ何とかペンステーションに到着

 

 

乗り場も20個以上ある大きい駅

 

 

乗り場の事をトラック?と言う事にその時知りました

 

その英語力でのニューヨーク1人旅

 

f:id:G-STYLE0113:20190422183920j:image
f:id:G-STYLE0113:20190422183923j:image
f:id:G-STYLE0113:20190422183917j:image

 

何とか大きい駅から地上に出れてホテルに到着

 

つづく