ニューヨーク #5

何とか宿泊するホテルに到着

 

 

ペンステーション(ペンシルヴァニアステーション)この省略されている時点で迷いました笑

 

から目の前のホテルペンシルヴァニアに到着

 

貧乏旅行だったので、とにかく安い所と思い3日間宿泊を予約してからレビューを見ると、まぁひどいレビューが

 

 

ネズミが出る

ゴキブリが出る

布団無し

タオルを交換してくれない

コンセントむき出し

古い

ボロい

エアコンうるさい

アメニティがひどい

ベットにダニがいる

チェックインに人が並び過ぎて1時間半待ったなど

 

 

イイ事はタイムズスクエアまで歩いて15分と立地のみ

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190425014900j:image

 

じゃじゃん!これは次の日に撮ったホテルペンシルヴァニア

 

めっちゃデカイです

 

着いたのは18時頃で、チェックインも15分くらいしか並びませんでした

 

ドキドキのチェックイン

 

とりあえず予約を確定した時に届いたメールを印刷して持って行ったのでそれを渡すと

 

何じゃらパスポート!

と言われ、はいはいパスポートね

パスポートを渡し

 

何じゃらクレジットカード!

と言われはいはいクレジットカードね

と予約した時に入力したクレジットカードを渡すと

 

レベルセブン

セブンツーファイブ

 

7階の725号だと

 

これがブレックファーストのチケットだ!的な事を言われ3枚チケットも貰い

ルームキーも貰いチェックイン終了

 

 

チェックイン出来た!

 

ネットを見るとデポジットで1万円取られたとか、スタッフの態度が悪いとか書いてあったけど、そんなコトは無く無事にチェックイン

 

そしてエレベーターにのって7階の725号に

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190425015540j:image

 

思ったより綺麗?

 

てか部屋が異常に臭い!

そしてボロい

 

 

靴の匂いと言うかペットの匂いと言うか

 

あとから調べるとペット可のホテルだったのでペット臭だったのかも

 

テレビ シャンプー 石鹸 プラスチックコップ ドライヤー バスタオル ハンドタオル 足マット トイレ エアコン あり

ベットは薄い毛布のみ

 

歯ブラシと歯磨き粉は持参してあったがスリッパが無い!

あとフロントにかける電話も無かったです

まぁあった所で電話する勇気は無いです

 

 

ある程度は覚悟してあったけど、なかなかのホテル

 

ちなみに3泊で475ドル?だっかた5万円くらいかと思い予約ました

 

予約してカードの引き落としをみると7万円オーバー

 

明細をよくみると

 

消費税14.なんパーセント、観光宿泊税的なもの1泊つき5ドル? トランスポーター10ドル(空港からバスが利用出来たのかも)など加算されていれ、キャンセル不可となってました笑

 

 

皆さんはよく内容を確認しましょうね

 

 

正直スリッパは欲しかったし、あとは匂いさえなければ、普通のホテルでした

 

そして荷物を置いて、いざタイムズスクエアに!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190425020217j:image

 

 

つづく