1人大阪修行 #2

2019.2.11

 

現在大阪修行の帰りの高速バスに乗りました。

 

家に着くまでが遠足と言うけれど、初の高速バスで大阪修行の旅は帰りの高速バスに乗った時点で修行終了みたいなものだ

 

 

自分にとっては本当に旅行では無く修行?勉強?でした

 

初めて乗る都会の地下鉄も、切符買うのすら他人任せ

 

他人が買った同じ値段の切符を買うだけだったり、ついでに一緒買って貰ったり

 

石川県のJRくらいはさすがに乗れるが、ホームが登り下りの2本と乗り換えなんて、一切必要無い田舎の駅です

 

とまぁ地下鉄の切符を1枚買うつもりが購入すると3枚出てきましたよ

 

自分の前の兄ちゃんが友達の分まで切符を買うのを途中でやめて3人のボタンを押してあるのに気付かず3枚購入しました。

 

しょっぱなからの180円×2枚の無駄な出費の洗礼&返金しに行かないといけない作業が

 

まぁこれも1つの勉強でした

 

 

昨日も書いた通りまずはジーライオンミュージアムに行き、夜には大阪駅の前の「よしもとポスト」と言う所で

 

 

待ちに待ったYouTuberマスゲンさんのトークライブ

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190211165522j:image

 

 

始まると写真はNGで取れた写真は、この1枚だけ

 

写真オッケーSNSで拡散オッケーにした方がYouTubeのチャンネル登録人数も増えるだろうし絶対にイイのにもったいない

 

 

トークライブの内容は、とても満足!

 

釣りガール2期生のとの兼ね合いも面白かったし、来ていたお客さんの事前質問アンケートにも答えてくれた

 

 

これからも、もっと頑張ってほしいし動画は本当に楽しみにしてる

 

ちなみに、お昼にヨドバシカメラ前で、釣りガール1期生の2人が所属する吉本アイドル「つぼみ」さんのミニライブが!

 

めっちゃラッキー!釣りガールが1期生も2期生もマスゲンさんも見れた一日でした!

 

ちなみにエリカさんにチラシもらいました

 

CD買わなくてすいません笑

 

ミニライブも写真NGでもったいない

 

 

夜は現地で集合した友達と串カツを食べてすぐに解散

 

 

1人修行なら1人居酒屋くらい行けば良かったかな?

 

2日目につづく