ゴールデンウィー最終日

2019.5.6

 

今日はゴールデンウィーク最終日です

 

 

世間では10連休がどうこうだとか

 

 

桶田は4月17日からニューヨークに行く事になっていたので、1ヶ月の仕事を全般に前倒しして、17日まで一生懸命仕事したらニューヨークから帰って来ても、たいした仕事は入ってこずに、そのままゴールデンウィークに突入しました

 

もちろんまだタイヤ交換してなくて、ゴールデンウィークにタイヤ交換してくれと言われて交換した車もありますが、それくらいは別に仕事とは言えるようなものでは無く

 

 

最終日にはバイクのサスペンションを交換してほしいなどもありましたが、それも1時間くらいで作業終了

 

 

実際20連休くらいにはなっております!

 

 

ニート桶田!

 

 

もちろんゴールデンウィークがあけた所で仕事が入ってくる保証があるわけでは無く、そのままゴールデン30連休突破かも・・・

 

 

とまぁサラリーマンが聞けば羨ましい!などと言われそうですが、自営業にとって休みは命取り!

 

30連休なんぞあろうものなら、ただのニート

 

お金は全く入ってきません

 

 

もちろん飲食店はゴールデンウィークの恩恵をうけて店を開ければ連日満席!

 

 

などもあると思いますが、車屋にとってゴールデンウィークは部品屋さんはお休みなので、出来る作業はただかしれています

 

 

明日から沢山仕事が入って来ますようと神頼み笑

 

 

話は変わりまして

 

 

昨日アップした釣りのお話のつづき

 

 

あまりにも去年から釣れないので、やはり素人が貰った竿とリールに針とワームをつけているだけでは釣れません

 

 

インターネットで色々調べると仕掛けを作る

 

リグる

 

仕掛けを作るその意味すらわかって無かったレヴェル

 

金沢のフィッシャーズまで道の混む中くるまを走らせて釣り具を色々と買ってきました

 

そしてネイルシンカーなるものを買ってきてワームに刺して底をちょんちょんさせると

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190506115632j:image

 

 

来た〜!

 

 

ついに今年初のブラックバス

 

 

ホームグランドの貯水湖でウシガエル以外が釣れました

 

天気が良かったのもあり15センチから30センチくらいのが6匹釣れました

 

 

YouTuberマスゲンさんのように60センチのブラックバスを釣ってみたいものです

 

 

というかブラックバスのポイントが全然わからない

 

 

もちろん34歳のおじさんが一人で釣り禁止の野池で釣りをする訳にはいかないです

 

今年のやりたい事は45センチ以上のブラックバスを釣る事

 

 

やはりブラックバスの聖地

 

琵琶湖でバス釣りをすること

 

 

を追加です!

 

ゴールデンウィーク最終日みなさんも楽しんでください

 

 

おしまい