キャブレター

2019.3.12

 

有村架純さんのお姉ちゃんが整形をしたと言うニュースをみて、よっぽど悩んでいたんだなーとしみじみした一日でした

 

桶田はお姉ちゃんの前の顔でも十分可愛いと思っております

 

さて今日のお話は

 

キャブレター

 

 

バイクの車検を頼まれました

 

 

車種は

 

カワサキ ゼファーχ

 

大人気のバイクですよね

 

とまぁ車検が切れた状態で1年放置

 

もちろんエンジンはかかりません

 

なのでまずはお客様の家で現状確認

 

スパークプラグの火花が飛んでいるか確認すると飛んでいない

 

適当な中古のプラグに交換して点検すると火花が飛んでいました!

 

なのでバッテリーを持って帰りプラグを注文

 

帰ってバッテリーを充電してプラグが届いたら再度トライ

 

現地でスパークプラグを交換しました

 

そしてセルも回すと

 

エンジンかからない

 

キャブレターからガソリンじゃじゃ漏れ

 

これは軽トラ等で引き取りしに来るかないかーと思ったいたら気付きました

 

フロントブレーキがスカスカ

 

全くブレーキが効きません

 

これを軽トラに乗せるのか

 

かなりヤバイ状況です

 

 

まずバイクを乗せる軽トラやトラックを持っていないので、その手配から・・・

 

色々掛け合った結果知り合いの方が軽トラを貸してくれて手伝ってくれるとの事

 

あと最近自社によく遊びに来てくれる友達も連れて3人体制で何とか軽トラに乗せてバイクを引き取ってきました

 

 

とりあえずキャブレターの何処からガソリンが漏れているかの確認

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190313000820j:image

 


f:id:G-STYLE0113:20190313000811j:image
f:id:G-STYLE0113:20190313000806j:image
f:id:G-STYLE0113:20190313000816j:image

 

目視で確認出来るのは

 

左右のキャブレターをつないでいるサクションパイプ?から漏れています

 

お客様の予算も少なく、どこまで作業するか悩む所

 

ちなみにこのサクションパイプに付いているOリングは単品で注文できないとの事

 

さぁどうする・・・

 

つづく