大型特殊免許 #4

2019.3.17

 

 

今日は大型特殊免許の最終回

 

 

大型特殊免許の一発試験2回目

 

トータル3時間の練習をして試験に挑みました

 

1回目で本気で受かってやろうと意気込んだ結果、試験の途中に中断され強制修理

 

敗因は一度も本コースを走った事が無かった為に本コースの走り方がわからなかったからでした

 

そして2日目に練習を2時間

 

 

本コースでみっちり練習

 

3回目の練習には研修センターの先生に

 

桶田君上手だよ!

 

多分受かるよ!他に練習来てる人より、よっぽど上手だよ!

 

 

っとべた褒め

 

ははは!桶田天才か!と自画自賛で試験に挑みます

 

もちろんここで自惚れて落ちたら何の意味もありません

 

ここで気の緩みはダメです

 

お昼休みにコースの下見とシュミレーションは1時間みっちりコースを歩いて確認しました

 

そして試験!

 

結果

 

 

結果は

 

 

まさかの

 

不合格

 

 

マジですか

 

完全に合格したと思ったのに・・・

 

試験官の方から試験後は少しだけアドバイスがもらえます

 

 

桶田君運転はイイけど、もう少し左にしっかり寄って運転したり左折した方がイイよ

 

結構離れてる時があったよ

 

あと最後出発点に戻る時に本コースから出る時に左ウインカーを出して出て、駐車する為に一旦ウインカーを消してまたウインカーを出さないといけないよ

 

っと言われました

 

桶田はウインカー付けっ放しでコースから抜けてそのまま駐車しました

 

そんなん習ってないよ・・・

 

 

こんちきしょー!

 

 

っと半泣きで翌週に練習と試験の予約をしました

 

翌週、前回の練習で褒めてくれた先生にまたあたり

 

 

桶田落ちたの!なんでよ!

 

と言われ

 

こっちが聞きたいです笑

 

と報告

 

 

もう練習も4回目となると鼻歌気分でリラックスして練習し試験に挑みます

 

 

 

とにかく左折時は左が離れすぎないように注意しながら走行

 

駐車の時もウインカーを2回確実に実施

 

 

自画自賛の完璧な運転

 

 

もちろん

 

 

合格!

 

 

やったー!

 

人生初の一発試験に合格

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190317173137j:image

 

また一つ乗れる車が増えました!

 

そして同じ一発試験を受けていた他2名は落ちていました

 

落ちたおっちゃんがアドバイスしてくれとの事だったので出来る限り桶田が学んだポイントを教えました

 

 

缶コーヒーを奢ってくれた優しいオッチャン

 

次は頑張ってくださいね

 

 

おしまい