ニューヨーク #6

無事にホテルにチェックイン

 

一通りホテルの部屋の中を確認して、いざニューヨークの夜の街に出発!

 

いくら男34歳でも人生初の海外で一人旅なのでやはり大都会ニューヨークの夜はビビります

 

Googleマップだよりでタイムズスクエアの方向を確認

 

実際グーグルマップの最初の5分くらいは信用しない方がイイです

 

GPSの関係か、てくてく歩いているとイキナリ違う場所に飛んだり動いている方向が変わります

 

ニューヨークの夜は、とにかくきらびやかで人、人、人!

 

人だらけです

 

でも逆に色んな人がいっぱいいるから怖く無かったです

 

後で調べてわかったけど、国土が日本の25倍

 

アメリカのカルフォルニア州にいたっては日本がまるまる入るような県みたいなもんだとか

 

それにニューヨークといえば世界の大都会の1つ

 

着いたのが水曜日と平日だろうが(日本の考えなので平日の概念はわかりません)人がいっぱいいるはずでした

 

f:id:G-STYLE0113:20190426192422j:image
f:id:G-STYLE0113:20190426192426j:image
f:id:G-STYLE0113:20190426192419j:image

 

見るもの全てがど田舎ものの自分には新鮮

 

 

3枚目はエンパイヤステートビル!(たぶん)

 

あれがキングコングが登ったビルか!などと思いながらワクワク歩いていました

 

ホテルペンシルヴァニアはエンパイヤステートビルもタイムズスクエアも近くレビューどおり立地は最高!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190426192726j:image
f:id:G-STYLE0113:20190426192729j:image
f:id:G-STYLE0113:20190426192722j:image

 

 

思った以上に寒くて、勇気を振り絞ってスターバックスに!

 

スターバックスのブランド力は凄く、ニューヨークまで来て、日本でも出店されてる店には入らないでおこうと思ったていたけど、スターバックスは逆に入りたくなりました

 

 

ニューヨークのタイムズスクエアスターバックスのカフェラテを飲む自分

 

 

超カッコいい〜!

 

 

自画自賛です

 

YouTubeで出川イングリッシュとバイリンガール 英会話を1年間見まくっていたので、買い物の流れはわかります

 

もちろんヘルプミートラベルと言うバイリンガール 英会話のチカさんが出しているアプリもダウンロード済み&その本も持参済み笑

 

 

 

スターバックスに入り

 

店員に

 

 

「はろー」

 

 

「Could I get かふぇらてー」

 

 

「ざっつおーる」

 

店員さんに、なんじゃらねーいむ?名前だ!

 

「シン!SHIN!」

 

 

そしてクレジットカードを出して

 

PINコードと言われ、暗証番号を入れて

 

買い物終了!

 

暖かいカフェラテが購入できました

 

涙ちょちょぎれ

 

 

人生初の本場の英会話です

 

 

ちなみにニューヨークに行く1ヶ月前にAEONにお試し体験レッスンに申込をしてレベルチェックをしてもらうと

 

「桶田さんのレベルは10段階で1です」

 

 

ど田舎のAEONにはグループレッスンの教室はレベル2からしかございません

 

個人レッスンをオススメします

 

週1のレッスンで1年間で48万円の見積を出されました笑

 

 

桶田の英語力!そのレヴェル!

 

 

 

 

そのレベルの桶田がニューヨークのスターバックスでカフェラテを無事に注文出来たコトに感動して、喜びながらカフェラテ片手にタイムスクエアに向かいました

 

 

しかしこのスターバックスが後に・・・

 

 

つづく