ニューヨーク #10

2019.5.1

 

ゴールデンウィークの真っ只中

 

ついに平成が終わり令和になりました

 

 

令和になっても毎日を大切に頑張っていこうと思います

 

 

令和初日のブログは

 

ニューヨーク #10

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190501111356j:image

 

自由の女神を間近で見る為にフェリーに乗るのは諦めて通り道にあった9.11テロの跡地

 

 

国立9月11日記念館

 

 

 

ここも凄い人だかり

 

 

 

 

テロの跡地付近を見てまわりました

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190501111654j:image

 

 

世界貿易センター

 

ワンワールドトレードセンター

 

などなど、本当にこんな大都会でビルに飛行機が突っ込んだら、大被害だったコトだと思います

 

 

令和は平和な世界になってほしいと思います

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190501112122j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112127j:image

 

斬新な建物

 

さすがニューヨーク

 

外も中も圧巻でした

 

 

ホテルまで戻る街並みも

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190501112857j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112849j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112909j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112900j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112905j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112854j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112846j:image
f:id:G-STYLE0113:20190501112912j:image

 

写真とりまくり

 

 

相変わらずの田舎者です

 

 

そしてするコトが無くなり

 

 

やはりニューヨークといえばブロードウェイでミュージカル

 

 

TODAX TIXというアプリで当日券を予約

 

割引で当日チケットを購入出来る素晴らしいアプリ

 

 

全部英語だったけど、何だかんだ予約完了

 

 

人間やれば出来るものです

 

日本でも見れるかもしれませんが、beautifulというミュージカル

 

 

本場のミュージカルを予約出来てワクワク

 

クレジットカード情報を入力して簡単に決済出来て便利な世の中だと

 

英語なんで楽勝だなーと

 

 

ミュージカルは19時からだったので、16時頃にホテルに戻って来ていたので少し休憩

 

 

歩き疲れていたので少し仮眠を思い目覚ましをかけて夕寝

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190501113310j:image

 

 

この写真は半泣きになりながら撮りました

 

 

なぜかと言うと寝坊しました

 

 

クタクタ過ぎてアラームに気付かず

 

ホテルで目を覚ました時には19時15分

 

 

ヤバイと思いダッシュでミュージカルの会場に

 

到着したのは19時半

 

 

店員さんに何とか入れないかと、チケット購入時に送られてきた全て英語のメールを見せてみたけれど、どうもこれはチケットじゃないよ的な・・・

 

しかし色々調べてくれたり、携帯の電池の残量が無いのに、そのサイトに電話してくれたりと

 

ジャパニーズ?

 

と聞かれ翻訳アプリで、説明してくれました

 

 

なんてニューヨークの人は優しいんだと思いました

 

正直翻訳アプリは直訳過ぎて意味はわからない日本語だったけど、それだけで

 

 

もう大丈夫ですよ、本当にありがとうございます

 

 

となり寝坊してミュージカルは見れなかったけど心温まる経験をしました

 

 

日本に帰ったら自分も外国人が困っていたら出来るだけ、してあげれるコトはしてあげようとおもい

 

少しは人に優しくなれそうです

 

もちろん会場で買える当日券も無いようなコトだったし、アプリでとったチケット代はしっかりと1万円ほど決済されていましたが、とてもイイ経験になりました

 

 

と会場を後にした時に撮った写真が、このbeautifulの写真です笑

 

 

あとでアプリから送られてきたメールを翻訳すると

 

 

19時からで30分前には会場前にいるスタッフに見せてチケットに交換してね

 

遅刻しても返品はできないよ的な事が

 

 

自業自得でした

 

でもアメリカニューヨーク一人旅で気が緩んでいた桶田には気を引き締められるイイ経験になりました

 

 

つづく