ニューヨーク #8

無事にタイムズスクエアに行きニューヨークの夜の街をドキドキしたがら散歩してきました

 

まさに別世界!

 

石川県加賀市のど田舎者には衝撃的な1日目でした

 

そして無事にホテルに帰宅

 

シャワー浴びていっぷくです

 

ちなみにスリッパが無いので、風呂上がりに靴を履いてベットまで行きベットの上で過ごしました

 

 

ここでプチ情報

 

お金の話

 

 

色々と調べてニューヨークに行く為に

 

財布に5万円

 

手持ちの鞄に1万円

 

キャリーバックに1万円

 

と何かあった時の為にお金は分散させて

 

成田空港で180ドル分(約2万円)を両替して行きました

 

ちなみにパスポートのコピーや航空券のeチケットなどのコピーも分散させてあります

 

心配性なので笑

 

 

話はもどります

 

 

ここも結構人が並んでいたけど、ニューヨークで両替は怖い笑

 

会話も出来ないしこっそり抜かれたら終わり笑

 

しかもさすが日本!

 

ニューヨークで買い物してお釣りを始めてもらった時に気付いたけど、日本で両替したのは全てピン札でした

 

 

チップ用に1ドルは20枚準備していきました

 

ちなみに1ドルコインも電車のチケットの購入のお釣りで出てきており、これは記念に持って帰ろうとよけておきました

 

 

 

 

2日目

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190429004855j:image
f:id:G-STYLE0113:20190429004858j:image

 

早起きしてさぁ何をしようと思いまずは

 

 

アメリカニューヨーク!

 

 

といえばやはり自由の女神〜!

 

 

Googleマップを調べるとホテルペンシルヴァニアから歩いて1時間少々

 

 

時間はたっぷりあるので歩こうと決意

 

 

1時間歩きながら写真写真写真

 

f:id:G-STYLE0113:20190429004902j:image
f:id:G-STYLE0113:20190429005045j:image
f:id:G-STYLE0113:20190429005042j:image

 

Googleだったり

 


f:id:G-STYLE0113:20190429005048j:image

 

とにかく目に映るものは珍しく写真とりまくり

 

 

まさにリアルなディズニーランド

 

 

桶田にとって最高の現実逃避

 

 

 

 

そして気付いたことは

 

 

平日というのもあり仕事に出勤中の方がカッコいい!

 

まさにニューヨーカー!

 

 

スーツ姿の外国人

 

 

ビシっ髪はきめて

 

耳にはAirPods

 

片手にはスタバのコーヒー

 

ちなみに冷たいコーヒーの人はナプキンを巻いて持っています

 

反対の手には交差点ごとにあるんじゃないかと思うくらいたくさんある色々な屋台の軽食、パンなどを買って紙袋も持って電話しながら、スタスタと出勤中

 

 

超カッコいいニューヨーカー!

 

 

まさにアメトーーク!アメリカにかぶれてます芸人で品川が言ってたまま

 

 

日本に帰ったら桶田もAirPodsを買いナプキンを巻いた冷たいコーヒーを持って電話しながら歩こう!

 

つづく