ニューヨーク #11

2019.5.2

 

ゴールデンウィーク真っ只中

 

独身の桶田はたいしてする事がありません

 

 

なので今日もニューヨークブログです

 

 

ミュージカルを見ようとチケットは取ったものの寝坊して1万円ほど無駄になってしまった桶田です

 

優しいスタッフのおかげで、すぐに気持ちを切り替える事が出来ました

 

 

ニューヨークの夜といえば!

 

綺麗な都会の夜景です!

 

と!いえば!

 

 

エンパイアステートビル〜!

 

f:id:G-STYLE0113:20190502042531j:image

 

 

そうです、映画キングコングが登ったビルです

 

 

宿泊しているホテルから近いコトもありすぐに向かいます

 

 

ちなみに行く途中に

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190502042551j:image

 

凄いリムジン

 

 

ハリウッドスターでも出てきそうなくるま

 

まぁ出て来ませんでしたけど

 

 

 

 

入り口を間違えたら、スタッフさんにすぐに反対側だよ!

 

的な事を言われました

 

質問をする前に言われました

 

 

何回も言ってるんだろうなと思いました

 

 

そして正規の入り口に入ったら、ここも観光地!結構並んでいます

 

 

ちなみに自分が行った時はたいした人数では無いコトは次の日にわかりました

 

86階までは1時間以内に行けたのですが、次の日エンパイアステートビルの前を通るとビルの中だけではなく、外にまで人が大行列で凄いことになっていました

 

 

あきらかに自分が並んだ倍の時間はかかるであろう人でした

 

 

と、当時は気付かなかったラッキーボーイ桶田はまずはチケット購入

 

デカイ画面のチケット売り場で日本語が選択でき、嬉しかった〜

 

見慣れた文字

 

 

86階まで登るのに40ドルほどでした

 

もっと高い階やエクスプレスパスなどもあったと思います!

 

1時間くらい並んでやっと86階に!

 

外に出ると風が強すぎる笑

 

めっちゃ高い

 

人多い

 

86階の外は狭い

 

写真撮るときに後ろから押されてスマホを落としたらおしまい

 

という状況で撮った写真がこちら!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190502042511j:image
f:id:G-STYLE0113:20190502042503j:image
f:id:G-STYLE0113:20190502042507j:image

 

めっちゃ綺麗〜!

 

大阪のあべのハルカスや、スカイツリーに登った事はありますが、夜では無かったので新鮮でした

 

 

エンパイアステートビルに来た有名人の写真もありました

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190502042755j:image

 

エマワトソン

 

ハリーポッター美女と野獣ですね

 


f:id:G-STYLE0113:20190502042752j:image

 

アリアナグランデ

 

可愛いし歌も上手い歌姫です

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190502042913j:image

 

と2日目の夜はこんな感じでホテルに戻りました

 

まだまだ続く