マフラー交換 つづき#2

2019.5.14

 

ここ最近テレビのバイキングでニューヨークに行っている小室圭さんの事が良く出てますが、お金の事を早く解決して幸せになってほしいものです

 

 

小室圭さんの親が借りたお金を、誰か立て替えて、小室圭さんに将来返してもらえばイイだけだと思います

 

 

そういえば今日友達の職場の近くの神社にお参りしたら、とてもイイコトがありました

 

神社参拝にハマりそうです

 

これからの人生を全て神頼みにしようと決めた桶田です

 

 

今日はローバー114のマフラー交換の話の続き

 

 

新品マフラー ガスケット マフラーハンガーの準備は出来ました

 

 

あとは古いマフラーからフランジを切り取り、新品マフラーの長さをカットして調整してフランジをいざ溶接!

 

 

溶接!

 

 

溶接?

 

 

自社に現在溶接機はありません

 

 

ちーん

 

 

いつも溶接を頼んでいる業者へレッツゴー

 

 

 

入念な打ち合わせをして

 

 

溶接完了

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190514224217j:image

 

 

 

おー!バッチリフランジが溶接されております

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190514224206j:image

 

 

マフラーの出口の向きもバッチリ

 

 

しかし

 

 

その業者に、このガスケットはダメだよー

 

 

合わないよー

 

と言われました

 

 

確かにフランジの形のガスケットでは無く、ただのリングタイプです

 

マフラーに、ひっかかり無しなので、上手いこと挟んでボルトナットを締めないと、すぐに落ちてきます

 

 

なので自分でしてくれ、もしくは紙のタイプのガスケットかなにかにしてくれと言われました笑

 

 

とりあえず帰って来てガスケット装着!

 

 

排気もれ漏れも無くバッチリです

 

とりあえずこれで様子を見てもらいます

 

 

おしまい