地域の活動 #1

2019.2.2

 

自分は自営業をしているせいなのか、性格なのか分からないですが人に物事を頼まれると基本

 

 

「いいですよ!」

 

 

と理不尽な頼み事以外はオッケーを出してしまいます

 

 

特に町の地域活動は結構好きで頼りにされると、すぐにOKしてしまいます

 

 

 

今年度の2018年は

 

交通安全推進隊(これは警察のお手伝いで交通安全週間に交差点に警察のコスプレをしてる人で現在3年目)

 

消防団員(消防のお手伝い これは結構活動があり時間は取られるけど、結構面白い 入った理由は色々あるけど現在1年目)

 

町の会計(これは去年班長をしてて今年度は自分の班から会計を決めないといけなくて、区長と同じ班のお宅に1件1件回ってお願いするが、みんなシブい反応で、途中でめんどくさくなり

 

「区長!もう頼みに回るの面倒なので俺がしますわ」

 

そんな感じで1年間会計役員

 

青壮年団副団長(実際副団長は名前だけなんだけど今年の団長は桶田にかなり相談してきてくれて活動の内容や日程や連絡等は桶田のやりたい放題笑 全て僕が決めてます)

 

防災部長 これは一昨年に防災リーダーの資格取りに行ってと言われて取得したら町で唯一の防災士の人に

 

「桶田君あとは頼んだよ」

 

っと防災部長に任命・・・

 

 

 

はっきりいって町の仕事を抱え過ぎだけど、これはこれでアリだと1年が過ぎようとしております

 

防災士の話に続く・・・