週末

2019.5.12

 

 

ゴールデンウィークがあけて1週間

 

 

身体はゴールデンウィーク前に戻りましたか?

 

 

自分はだいぶ戻りました

 

 

仕事もヤル気まんまん

 

 

週末のおはなし

 

 

11日の夜は交通推進隊の活動

 

交通安全週間ですので、国道の交差点で20時から21時まで1時間警察のコスプレをして立っていました

 

そのあとは

 

地区のパトロール

 

今月は当番で青ランプパトカーでパトロールしました

 

 

平和なパトロールでした

 

全然人は歩いていない、ど田舎です

 

 

もちろん悪い人がいても、捕まえることはできません

 

 

 

そして12日

 

 

8時集合出発で地区の自衛消防団による消火栓大会のお手伝い

 

 

 

そうです桶田は交通推進隊と消防分団を兼任しております

 

さすがにボランティアをし過ぎるのも、どうかと思うので、そろそろどちらかをやめないといけません

 

正直どちらも楽しいです

 

 

 

消火栓大会はホース巻きのお手伝い

 

 

みんな一生懸命頑張っていました

 

 

 

自分の町はブービー賞でした

 

来年はもっと指導して頑張ってもらおうと思います

 

カツ丼食べて終了

 

 

 

そして昼からは恒例の

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190512200909j:image

 

 

フイッシーング!

 

いつもの貯水湖に行くと3匹のブラックバスが釣れたので大聖寺川に移動

 

 

去年はここで60センチ越えのシーバスを2本釣りあげました

 

なので今年は70オーバー狙いで行きました

 

 

 

 

 

撃沈

 

 

まぁそんなことしょっちゅうさ

 

 

 

しかし34歳にもなって、ボランティアと釣りのルーティンはヤバイ

 

 

そろそろ動こうと思います

 

 

明日からまた仕事頑張ろう

 

おしまい