タイヤのお話

2019.4.3

 

さぁ今日のブログを書くぞーっと思った瞬間に、シャックリが出て止まらなくなって苦しみながらブログを書いている桶田です

 

 

桶田の横隔膜頑張れ!

 

 

本日はタイヤのお話

 

 

今年は、まともに雪が降らずに早々にタイヤ交換をするお客さんも多々いました

 

3月中旬には気温も暖かくなり、こりゃタイヤ交換しても大丈夫だなと思い、頼まれたタイヤ交換も何台もしました

 

しかし!

 

なんじゃこの寒さは!

 

 

しかも、うっすら雪が積もる日もありました

 

4月に入ってから雪?

 

季節がズレています

 

話は戻りまして

 

今年度は新品タイヤの購入が多く大変ありがたいです

 

自社でタイヤを頼まれた時は基本的にはブリヂストンのタイヤをオススメしております

 

何より車の運転でタイヤは本当に大事な部分なので、ここは値段をケチると痛い目にあります

 

サイズにもよりますが、ブリヂストンと安い国産のタイヤの値段の差など、5000円ほどだったりします

 

もしタイヤのせいで1回でもバンパーをぶつければ修理代が5万円以上になると思います

 

 

なのでやはりタイヤは安心のブリヂストンです

 

ちなみに桶田はブリヂストンタイヤアドバイザーの資格も持っており、満点合格しました

 

しかし!この好景気か不景気かわからない世の中

 

高い高いタイヤなど、一部の人しか買えません

 

なので、いつもは、その車にあった新車装着時と同等のタイヤのシリーズと(これがブリヂストンがオススメするちゃんと買い)

 

それとブリヂストンの1番安いタイヤと

 

そして最後にブリヂストンの子会社のセイバーリングというブランド

 

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190404011736j:image

 

 

まぁこれが曲者でして

 

 

確かに安い!

 

 

しかもブリヂストンの子会社のファイヤストンのタイヤより長寿命

 

 

しかも何かあっても、ブリヂストンがしっかり対応してくれます

 

あと、2.3年で車を買い替える予定で、今のタイヤにそこまでお金はかけられないよーって人には本当にオススメなんです

 

しかもこのタイヤはブリヂストン直営の店舗しか取り合って無いハズなので、買える場所も限られてきます

 

 

もちろん探せばもっと安い韓国タイヤや某カー用品店ブランドのタイヤとかもありますが、自分はダントツでブリヂストン&セイバーリングがオススメです

 

ぜひお問い合わせをお待ちしております

 

おしまい