板金修理

2019.2.15

 

とまぁ昨日の続きの話ですが、近所の方が始めて来てくれて仕事と入れてもらい、とても嬉しかったです

 

そしてさらに!

 

2週間もしないうちに、また来店!

 

 

 

まさかまさか

 

 

整備士は整備が完了して数日後に来店や電話がかかって来たら、ドキっとします

 

 

もしやまた異音が・・・

 

などなど頭によぎります

 

 

しかし、あんちゃん車ぶつけてもーたわ

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190214233325j:image
f:id:G-STYLE0113:20190214233329j:image

 

左側のドア2枚とクォーターパネルをブツケテしまったとのコト

 

 

もちろん板金修理も受け付けております

 

板金塗装の修理は大部分が作業工賃なので、何処まで作業するか、塗装する際に塗装ブースがあるかなどで、料金が変わってきます

 

車屋は業者間の付き合いがとても大事なので

 

整備工場 板金塗装工場 電装屋 エンジン屋 部品屋 内装屋 ホロ屋(テント屋) などなど、かなり細分化されております

 

お客様が、もともと付き合いのある板金屋さんとディーラーでとった見積も持って来て来店されました

 

その見積を預かり、いつも頼んでいる板金屋さんへ

 

かなりギリギリの値段

 

同じ値段にするのもキツイ

 

 

正直、板金はその値段に合わせた仕事をすれば良いだけなので、ただ安い値段の板金修理は危険です

 

たまにボンネットや天井のクリアが剥がれてる車を見た事がありませんか?

 

あーゆうのは安い塗料や、やっつけ仕事、もしくは、下処理が甘かったりする可能性か高いです

 

もちろん仕方がない場合も、もちろんあるし、念入りに作業され、ものすごく高い塗料を使い修理代が高すぎるのもダメなので、板金修理に出す業者の見極めはかなり大事

 

お金を払って直すのに、数年後にクリアが剥がれて下取りに出すときに大幅に査定がダウンするのも困ります

 

 

その値段のコトや今後のコト考えて、その辺のコトをしっかり説明しました

 

 

お客様はしっかりと納得して頂き、他社さんの見積とほぼ同じ値段で納得していだきました

(実際はほんの少しだけ安くする予定)

 

 

仕上がりがとても楽しみです

 

どんなお店も1回は皆さん来てくれます

 

2回目以降来ていただけると本当に嬉しいです

 

もちろんビジネスなので、利益もキッチリ取らないといけません

 

 

なので、しっかりとお客様とヒアリングし、納得していただかれるように日々努力しております

 

おしまい