ニューヨーク #13 ラスト

2019.5.3

 

ゴールデンウィークもあと3日目

 

昼夜逆転してしまい

 

寝るのが朝の6時半になってしまい日本で時差ボケになった桶田です

 

 

朝の4時半にすき家に食べて家から出掛けるゴールデンウィーク

 

これは本当にヤバイです

 

早く身体をリセットせねば

 

今日はニューヨーク最終日のお話

 

ジョンFケネディ国際空港から日本に12時のフライトに向けて朝6時にホテルペンシルヴァニアを出ることに

 

普通に行けば1時間くらいですが、電車を乗り間違えたら日本に帰れなくなるので6時にホテル出発!

 

ホテルの前のペンステーションから電車

 

 

さぁ出発!と思いチェックアウトを済ませホテルを出ると

 

 

スーツを着た大柄の黒人男性が(ホテルのスタッフだと思います)

 

 

タクシー!?ウーバー!?

 

とものすごい勢いで自分に聞いてきました

 

もちろん仕事として聞いてきたのですが自分はビビってしまい

 

さ、さぶうぇい・・・

 

と断りました

 

 

朝からビビりまくり笑

 

 

そんな事はさておき

 

ペンステーションに到着!

 

電車に乗ろうとチケット購入!

 

チケット購入の機械は日本語の表示ボタンが全てあるわけでは無く、対応している機械を探します(切り替えボタンで全て対応なのかもしれませんが使い方がわからない)

 

チケットを購入後電光掲示板をみるとジャマイカステーション行きの乗り場が、どこにも書いてない!

 

昨日の下見の時は書いてあったのに!

 

ヤバイ!

 

ウロウロウロウロしていたら、明らかにホームレスの方が、近寄って来て

 

話かけてくれました

 

そのホームレスらしき方にゴーじゃまいかすてーしょん!

 

と言うと乗り場を教えてくれました

 

ニューヨークの人は本当に優しい

 

なみだちょちょぎれ

 

 

天井にぶら下がっている電光掲示板には、書いてなかったけど乗り場に降りる階段の横の電光掲示板にかいてありました

 

 

自分の確認不足・・

 

 

無事にジャマイカステーションまで到達

 

 

つぎはエアトレインに乗り空港のターミナルまで

 

 

向かう途中に4日ぶりに日本語を話す、明らかにニューヨーク在住で仕事に向かうような日本人がいました

 

この人らはどんな経緯でニューヨークに住んでいるんだろうなーなんて事を思いながら

 

 

無事に空港にも到着

 

 

早く着き過ぎてチェックインしようと思ったけど、日本語が話せないスタッフしかいなくて、3時間前からしかチェックイン出来ないよって言われるのに気付かず、飛行機に乗る日本人の方が教えてくれました

 

 

最後の最後まで英語力の無さにビビります笑

 

 

そんな自分でもニューヨーク一人旅は楽しめました

 

f:id:G-STYLE0113:20190504010831j:image

 

 

帰りの飛行機の中から雲の上をパシャリ

 

 

帰りの飛行機も隣がいなく快適

 

人生で一番刺激的なイベントでした

 

 

英語が話せない自分がツアーでも無く現地に知り合いもいなく、初の海外の一人旅でもスマホがあれば何とか無事に行って帰って来れました

 

 

誰でも出来ます!

 

 

おしまい