ニューヨーカーへの第一歩

2019.5.23

 

 

夕方のニュースで免許返納のお話をしていました

 

確かに80歳くらいになると運転はかなり危険で注意力散漫、変に頑固で返納するなんてありえない

 

なんてお父様はたくさんいる気がします

 

 

確かに石川県で車が無いと、行動にかなり制限されます

 

 

例えば自分が金沢に行きたいと思うと

 

10分歩いてバス停まで行き

 

山代までバスに乗って

 

また山代から加賀温泉駅まで行き

 

それから電車で金沢に向かわないと行けません

 

しかもバスも電車も1時間に一本

 

母親が車の免許を持っていないので小さい頃は良く、そんな感じで母上の実家まで行ってました

 

懐かしい〜笑

 

最近は高齢の方がプリウスに乗ってアクセルとブレーキの踏み間違いの事故が多く、たしかに死活問題です

 

解決作はあるのか!

 

 

80歳以上は運転禁止!

 

80歳以上は国際A級ライセンスを合格したもののみ!

 

にすればイイと思います

 

 

そして配車アプリウーバーの日本解禁!

 

免許返納した方のみに対応!

 

完璧でしょ!

 

話はそれましたが

 

 

本日の話はニューヨーカーのお話

 

 

先月ど田舎者の桶田は1人でニューヨークの旅に行ってまいりました

 

そしてニューヨーカーといえば!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190523225619j:image

 

 

Apple社の AirPodsです!

 

 

ニューヨークで歩く人歩く人がスタバ片手にAirPodsを付けて出勤していました

 

それに憧れてニューヨークから帰って来るなり注文!

 

やっと届きました

 

使い方は良く分からないけど、使いこなせるように頑張りたいと思います!

 

おしまい