Google翻訳

2019.5.18

 

YouTubeを見過ぎでおめめが疲れて頭もクラクラする桶田です

 

みなさん程々にしましょう

 

そこでスマホのアプリのお話

 

 

みなさんはどんなアプリを使ってますか?

 

 

自分はニューヨークに行った時にGoogleの翻訳アプリを取得して使ってました

 

 

分からない言葉を見かけたら打ち込んで翻訳したり

 

(実際はほとんどわからない言葉だらけやったなのは秘密)

 

 

英語に話かけるには、何って言えばイイんだろうと思った時に変換してもらったりと

 

 

とても便利なアプリです

 

 

さらにカメラで写したら、そのまま翻訳するという機能があります

 

 

そこでこちら!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190518152535j:image

 

 

先日マフラー交換したローバー114の整備要領書です

 

 

お客様が持っているもので、拝見させていただきました

 

 

全て英語!

 

しかにこの整備要領書があり、部品調達され出来ればなんでもごされですね

 

 

もちろんマフラーは日本で手に入れられないのでお客様がebayで海外から購入して持ち込み交換でした

 

 

そしてそのアプリ!

 

 

カメラで撮影翻訳!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190518152759p:image

 

 

凄い!

 

カタコトな感じですがこれだけわかればだいぶ理解出来ます

 

 

ものすごい時代になってきました

 

 

あと5年もすればドラゴンボールスカウターみたいなのを付ければ同時通訳、翻訳、見たものは全て母国語に変換されるような時代が来るんではないでしょうか?

 

期待しましょう!

 

 

おしまい