フォークリフト技能講習 #1

2019.3.19

 

ロックルロール!内田裕也さんがお亡くなりになり、西野カナさんがご結婚と世の中色々なコトが毎日あるなーと思う今日この頃

 

16日17日の土日に粟津センターにてフォークリフト技能講習を受けてきました!

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190319235859j:image

 

入る前に写真を撮った訳ですが、入ると全ての写真撮影や録画は禁止だそうです

 

もっと何でも隠さずにシェアしてこーよ!

 

といつも思います

 

悪いコトしていなければ隠すコトなんて一つもない

 

これは桶田の持論です

 

 

話は戻りまして

 

 

フォークリフトの免許は今後必要かと思いチャレンジ

 

なによりも大型特殊免許を持っていれば11時間の勉強で資格が取れます

 

しかも税込19000円!

 

安い!

 

19000円と11時間の勉強で一生どんなデカさのフォークリフトを乗ってもイイ!

 

すごい!これは取得せねばと!

 

 

2019年、桶田はスキルアップと経験にはお金をブチ込む予定です

 

8時半から講習でしたが、早めに来てまずは写真撮影

 

そしてお昼のお弁当の予約をしていざ講義開始!

このお弁当はとても美味しかったです

 

写真とれば良かったな・・・

 

 

 

これがフォークリフトの教科書

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190320000815j:image

 

 

フォークリフトの仕組みや法令

 

危険なコトや点検の仕方なのど、フォークリフトに関するありとあらゆるコトを勉強します

 

 

この1日目に座学後にペーパー試験

 

2日目にフォークリフトに実際に乗って練習後に実施試験

 

と1日は何よりも眠気との戦いでした

 

ハッキリ言って寝てる人は結構いました笑

 

自分の前にいた若い男の子は、ほぼ寝ていたし教科者を開いていたのを見ませんでした

 

 

そしていざ試験!

 

さすがにその子は落ちるだろうと思ったらまさかの全員合格!

 

その子天才か・・・

 

よく受かったものです

 

確かに落ちる事は、ほとんど無いと先生は言っていたがマジか

 

もちろん桶田は楽勝でした

 

2日目に続く