キャブレター #3

2019.3.29

 

あっと言う間に月末です

 

今年度も残り3日!張り切っていきましょう!

 

今日はキャブレターのお話の続き

 

ガソリン漏れとエンジンがかからないキャブレターを一緒懸命に清掃してOリングを交換して車体に戻して、ガソリン漏れ・・・

 

部品代をケチってフロートバルブを交換しませんでした

 

フロートバルブを交換して再度車体にキャブレターを戻します

 

エンジンがかかりません

 

微妙に初爆あり・・・

 

プラグを点検すると2番のプラグだけカラっからで残りはビチョビチョ

 

再度キャブレターを開けて2番のスロージェットを外すと掃除したハズなのに、また詰まってました

 

貫通させ再度車体に取り付け

 

エンジン始動!

 

かからない!

 

なんでだー!

 

と、頭が悩まされ、圧縮か!点火系か!

 

色々と故障を疑います

 

スパークプラグに火花は飛んでいます

 

もしかして燃料?

 

1年放置していたバイクですが、1年前は普通にエンジンかかって乗れてました

 

 

軽い気持ちでパーツクリーナーをクランキング中に、軽くシュ!っとかけたところ

 

 

ぶおおおおおー!

 

ってあっさりかかり拍子抜け

 

 

 

サブタンクに新しいガソリンを入れてエンジンをかけてみると絶好調!

 

f:id:G-STYLE0113:20190330010216j:image

ガソリンがダメでした笑

 

なんともまぁ単純なコトでした

 

 

ガソリンって1年放置くらいでもダメになる時はなるんですね

 

まぁ最後にがガソリンを入れたのはいつかはわかりませんが・・・

 

 

せっかくなので、キャブレターの同調調整

 

f:id:G-STYLE0113:20190330010306p:image

 

バッチリ決まった時は最高に気持ちいいです!

 

 

各部点検して、ブレーキオイルを前後に交換して車検の検査に

 

検査合格後

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190330010128j:image

 

やっと完成〜!

 

お客様にやっと納車しました

 

 

おしまい