キャブレター #2

2019.3.22

 

前日アメトークでケイスケ・ホンダ芸人をしてて、職業は挑戦者と言っていたのに感銘を受けた桶田です

 

実際はテレビの中では、みんな笑ってました笑

 

 

何事も挑戦ですね

 

今日はキャブレター清掃の続き

 

オーバーホールではありません

 

あくまで清掃・・・

 

自分の中でのオーバーホールとは全ての部品を単体にまで分解して洗浄し、消耗部品を全て交換して組み直す事がオーバーホールだと思っています

 

今回は予算が少なく最低限の部品交換でよろしくと頼まれているので、あくまで最低限の清掃です

 

現状はエンジンが、かからない&ガソリンじゃじゃ漏れ

 

よく見てみるとフロートバルブの調子悪い時にオーバーフローして出てくる穴すら詰まっています

 

まずはキャブレター同士をつなぐパイプのパッキンを交換

 

f:id:G-STYLE0113:20190322225702j:image

 

これはパッキン単体で部品が出ないので、キャブレターパッキンセットから同じ大きさのOリングを使用

 

メインジェット、スロージェットの清掃エアスクリューの清掃あんどOリング交換

 

最初はこんな状態でした

 

ガソリンが腐ったのかねちゃねちゃ&緑色に変色

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190322225720j:image

 

 

 

フロートバルブの清掃も外して清掃

 

 

f:id:G-STYLE0113:20190322225856j:image

 

 

とりあえずここまで綺麗になりました

 

さぁバイクに戻してエンジン始動だ!

 

 

取付てガソリンタンクのホースを繋ぎます

 

 

1分もしないうちにガソリンぽたぽた・・・

 

フロートバルブ交換か・・・

 

やはりケチってはいけませんでした

 

 

フロートバルブとフロートカバーパッキンを注文しました

 

再度キャブレターを分解してフロートバルブを交換

 

 

ここであえてまだフロートカバーパッキンは交換しませんでした

 

もしかすると、まだ分解する可能性があるかもしれないので

 

またまだ車両にキャブレター取付

 

漏れは無い!

 

さぁエンジン始動!

 

バッテリーの充電もバッチリです

 

 

キュキュルキュル・・・・

 

 

初爆があるがかからない

 

 

つづく